ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

スタッフ紹介 新人衛生士 小野

2022年4月20日

歯科衛生士の 小野 結衣 ( おの ゆい )です。

 

【初めに】

 

私は、2019年4月に開校したばかりの

藤華歯科衛生専門学校の一期生として学び、今春無事に卒業しました。

またこの度ご縁があり、さくらの森デンタルケアクリニックに

4月1日付で入職いたしました。

 

実は私は以前から歯科衛生士という仕事に憧れていました。

諸々の理由があり、衛生士になる夢は諦めて小児科の受付として働いていたのですが、

やはり夢を諦めきれず、仕事しながらでも学べる藤華歯科衛生専門学校への入学を決めました。

専門学校の3年間は、昼間は歯科の勉強をし、夕方頃から小児科の受付として働き…

大変忙しかったのですが、あっという間の充実した日々を過ごせました。

今回、憧れの歯科衛生士の国家試験に無事合格することが出来て、苦労した分、より嬉しく思っています。

 

 

 

 

専門学生時代はよく放課後残って先生と練習してました。

わからないことや苦手な所を先生に

教わりながら練習をしていました。

左利きの私ですが、右手での診療の練習に付き合ってくださった先生方に

心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

3年間、大変な毎日でしたが学校も仕事も皆勤できたのは

同級生の皆のおかげです。

 

【趣味】

 

好きなお店のスイーツを食べる事です。

 

 

 

見ているだけで幸せです!

嘘です…

食べてる時が幸せです!

 

 

 

友達と旅行に行くことで気分転換しています。

今はコロナウィルスの流行でなかなか行けませんが、

感染問題が終息したら、また行きたいと思っています。

 

【最後に】

 

まだ分からないことや出来ないことがたくさんありますが、

先生や先輩の歯科衛生士の方に教えて頂きながら、

1日でも早く、患者さんに安心して頂けるような歯科衛生士を

目指して頑張っていこうと思っています。

これからよろしくお願い致します。

 

歯科衛生士

小野結衣

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

大変な事態が起こりました!

こんなにまじめで優秀なスタッフと一緒に仕事ができるとは!!

今度また母校に行って、先生にトレーニングしてもらうそうですよ

当院でも研修、がんばってます

5月に入ったころから、少しずつ担当させていただきますので

お気づきの点がありましたら

どんどんご指導のほどよろしくお願いいたします!!

 

勤務医

森田悠矢

 
▲ ページTOP