ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

地鎮祭を無事に終えました!

2020年2月29日

こんにちは!

 

令和2年2月27日大安に石鎚神社様にご祈祷・地鎮祭を行って頂きました!

(朝から騒がしくしてすみませんでした)

 

早朝には雨が降っていたものの、地鎮祭が始まる時には雨も上がっており、無事に終えることができました。

 

立派なお供え物をたくさん頂戴しました

 

実は私にとって初めての地鎮祭だったため、どのように振る舞えばよいのかわからず少し不安でした…

 

地鎮祭が順調に進む中、周りの方に見守られながら、わけもわからず「えいっ!えいっ!えいっ!」と萱に鎌をいれさせていただきました。

 

えいっ!

 

後で聞いたのですが、これには医院が永遠に続きますように、という意味があるそうです。

(永遠の、とかけごえのえいっ!をかけているらしいです。不勉強なもので、今回初めて知りました。)

 

私どもは、地域の方々の健康づくりのお手伝いをしていくつもりです。

その結果、皆様に必要とされ、医院が長く続けばありがたいです。

 

 

今後は本格的に工事が始まり、近隣の方々にはますますご迷惑をおかけすることと思います。

その旨ご理解、ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

 

 

最後になりましたが、冷たい風が強く吹く中、私どもの地鎮祭に参加してくださいました設計施工会社や歯科器材会社の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

院長

森田香櫻里

 

 

 
▲ ページTOP