ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

スタッフ紹介⑤歯科助手玉井

2020年7月10日

開院日は8月1日(土)です。

医院の完成お披露目会を7月24日(金祝)、25日(土)、26日(日)に行う予定です。

※念のためマスク着用の上での来院をお願いいたします。

※歯科関係者の方も遠慮なくお越しください。


 

《自己紹介》

はじめまして。

歯科助手・受付の玉井千尋です。

出身も1番長く住んでいるのも大分市ですが、父の仕事の関係で神奈川・岐阜・静岡に住んだ事があります。

 

保育系の短大へ進学し卒業後は約6年間保育士をしていました。

0・1・2・3歳児の担任を経験させて頂き、今でも受け持っていた子や保護者の方と偶然お会いしてお話を聞いたり成長を感じる事がありとても嬉しいです。

結婚を機に保育現場からは離れ、しばらく専業主婦でしたが今回ご縁がありこちらで歯科助手・受付をする事となりました。

 

《趣味》

私は友人や家族とカフェやイベント、ライブ、旅行に行ったり、美味しいパン屋さんを探したり、桜や蛍を見る等自然に触れる事も好きです。

 

 

長崎 中華街 美味しいチャンポンを食べました。

 

 

宮崎 鵜戸神宮 洞窟の中に神社がありました。

 

 

そして食器も好きで少しずつ集めています。

特に波佐見焼が今1番気に入っています。

昨年は小石原焼の民陶祭に行き窯元を回りました。

この料理にはどの器を使おうか?

どんな盛り付けにしようか?

と考えるのが楽しいです。

 

 

今は甥っ子や親戚の猫と遊ぶのか癒しになっています。

 

 

《最後に一言》

歯科に携わるのは初めてですが、今は少しでも専門性を高め早く皆さんのお役に立てるよう日々勉強中です。

助手・受付は歯科衛生士や歯科医師に比べ患者さんに近い感覚、存在だと思いますので何か気になる事がありましたら気軽に声を掛けて下さい。

治療に関する事だけでなく皆さんの日々の出来事等も聞く事ができると嬉しいです。

また、小さなお子さんがいる方も来院しやすく、お子さんにも歯が綺麗になって気持ち良くなる場所と思って貰えるように保育士の経験を生かしたサポートや工夫をしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

歯科助手

玉井千尋

 

 
▲ ページTOP