ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

ちょっと改装しました

2021年9月17日

こんにちは

勤務医の森田です

 

ありがたいことに患者さんが増えてきて、診療に際してお待たせしてしまったり、思うように次の予約が取れなかったりする事態が徐々に増えてきておりました

また、新卒の橋本も、少しずつ任せられることが増えてきたこともあり(彼女、若いのに本当にガッツがあります)、思い切って今回院内の改修を行いました

 

9月12日、9時から医院の改修工事がありました

その中でも目玉は診療台(チェア)の増設です!

 

これまで一年間診療してきて、チェア増設するなら

・フカフカ椅子

・チルト機能(座った姿勢のまま回転できる→ぜひお試しください)

・チェアの高さの調整幅を広く(身長181センチの私と、155センチくらいの他スタッフが共存できるように)

・物理ボタン(電子パネルのボタンはオシャレですが…)

・うがいの鉢が、チェアの動きに連動して自動で動く

などなどが搭載されていたらいいなぁーと思いつつ、機種選定を行いました

 

結果、これらをすべて満たすのは1機種しかなく…

もちろんこんなにマニアックな機種なので、担当者曰く大分では初の設置だそうです

 

 

 

夕方6時までかかって、無事に設置が完了いたしました…!

 

 

 

 

患者さんの待ち時間解消とともに、スタッフの仕事効率も上がりそうです♬

 

勤務医

森田悠矢

 
▲ ページTOP