ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

墨出しを行ないました!

2020年3月14日

こんにちは。

院長の森田です。

 

昨日、設計士さんから「今から医院の墨出しを行います!」と連絡をいただき、急いで現場を見てきました!

 

既存の建物に入ると、内部の解体が進んでいました!

 

劇的!

 

劇的!

 

劇的!

 

実際にこのような状況を見たことがなかったため、なんだかお家のリフォーム番組みたい!と感じました。

 

ところで墨出しって‥?となる方がほとんどだと思います。私も恥ずかしながら何をするのだろう…と思ってしまいました。

 

墨出しとは建設現場に実寸の設計図を書くこと』と知りました!

実は歯科用のユニット(治療椅子)って、電源だけでなく、圧縮空気を出したり、またお口にたまった水を吸ったり、たくさんの管が必要なのです。

 

設計図通りに歯科の機材を配置するために、建設工事に関わる様々な専門会社の方が集まり、相談しながら行なってくださいました!

 

墨出し

 

またまた1つ勉強になりました。

 

墨出し

 

少しずつ工事が進んでいます!

 

関係者の皆様、体調に気をつけながら、今後ともよろしくお願い致します!

 

院長

森田香櫻里

 

 
▲ ページTOP