ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

診療時間のご案内

2020年3月15日

こんにちは。

勤務医の森田です。

 

本日は診療時間について案内したいと思います。

 

働き方が多様化してきた現代のニーズに合わせて、当院の診療時間もいろいろな方の希望に合わせたいと考えています。

例えば接客業の方がお口のクリーニングをしてから出勤できるよう朝早くから。

勤務中に口のトラブルが起きても、仕事が済んだあとに対応できるよう夜も遅くまで。

まずはこれでスタートし、皆様に来院していただきやすいよう診療時間の微調整を進めていく予定です。

 

もちろん、皆様に提供できる歯科医療の質が低下してはいけません。

当然スタッフも私どもも人間なので、疲労がたまるとパフォーマンスの低下を招く可能性があります。

 

なので、思い切って休診日を週に3.5日設定することを妻に提案してみました。

歯科業界では、このような形態は珍しいのではないかと思っています。

もちろん、有給休暇はどうなるの、とか労働基準法はどうなるの、とか問題が出てきました。

紆余曲折ありましたが、顧問の労務士の先生にも助言いただき、ようやくこれでやってみよう、という形になったと思っています。

 

診療時間
           8:30〜12:00   ●  /   ●  /  ●  ▲  /  /
         13:00〜16:30   ●  /   ●  /  ●  /  /  /
         17:00〜20:30   ●  /   ●  /  ●  /  /  /

 

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00

※パソコンで編集しているため、スマホでは見づらい可能性があります。ご了承ください。

 

変則的な診療スケジュールとなりますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

私は当面、日中は臼杵病院での勤務を続けながら、夜の部を手伝う予定にしております。

何にでも共通して言えることですが、医療も人と人とのコミュニケーションの上に成り立つものだと思っています。

女性の医師のほうが相談しやすい、という方もいれば男性の医師のほうが安心、という方もいると思います。

できるだけ患者さんの希望にお応えできるよう、整備をしていきたいと思っています。

 

勤務医

森田悠矢

 

 
▲ ページTOP