ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

スタッフ紹介①勤務医森田

2020年5月30日

歯科医師の森田悠矢(モリタユウヤ)と申します。

 

この度さくらの森デンタルケアクリニック開院にあたり、勤務医として主に夜間の部と土曜に出勤いたします。

 

私は現在、社会医療法人帰巖会臼杵病院の歯科に所属しています。

そこでは主に高齢の方、有病者の方の歯科治療や、訪問歯科診療を担当させていただいています。

 

《自己紹介》

 

卒業は岡山大学です。

大学時代の写真。

大学時代に大分出身の妻と出会い、卒業と同時に結婚、そのまま大分に参りました(連れてこられました)。

兵庫県出身の私は、初めて大分に来た時に、駅前の様子を見て(当時駅周辺は工事中でした)なんて田舎なんだ、と思ったことを覚えております。

 

それから早くも数年がたち、今では大分と見ると【だいぶ】ではなく【おおいた】と読みますし、DA PUMPのUSAも、【ユーエスエー】ではなく【ウサ】と読みます。

なんでもトキハのひまわりの袋に入れますし!

ホウキではわきますし!

小倉のことをキタキューと呼びますし!

順調に大分の地に染まってきております。

 

《趣味》

 

大分の空気が良いもので、学生時代ぶりのジョギングを始めました。

勇気を出してマラソン大会にも参加しています。

宮崎でのマラソン大会の様子です。

何年かに一度の大雪が降り、風も強い中の大会でした。寒い中応援に来てくれた妻に感謝しております。

自作のスポーツマウスガードを装着して走っています。

 

また、スポーツ観戦も好きです。

運よくラグビー観戦できました。

ルールをよく知らなくても、会場の熱気だけで大興奮でした。

 

もう一つ、写真が趣味で、休みの日はカメラを持ち出しうろうろしています。

兵庫県、裏六甲から見た夕焼け。

長崎ランタンフェス。

友人の結婚式。

最近はコロナウイルスの感染拡大を懸念し、なかなか外出できずにおりますので、娘の写真ばかり撮っています。

早くまた以前のような日常に戻ってほしいですね。

 

《最後に一言》

 

私に歯科治療だけでなく、社会人としての基本を厳しく、しかし愛情をもって指導してくださった先生です。

師匠に会って恥ずかしくない、常に成長を報告できる、そんな歯科医師を目指していきたいと思います。

 

雑談、相談だけでも結構ですので、気軽に当院にお立ち寄りください。

皆様のお役に立てるよう、しらしんけんがんばります!

 

勤務医

森田悠矢

 
▲ ページTOP