ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

医院ロゴについて

2020年6月6日

こんにちは。

院長の森田です。

 

 

今回は医院のロゴについてお話したいと思います。

 

医院のロゴは一瞬の視覚で私達の歯科のイメージを掴んでいただけるものだと思い、この中にこだわりを込めました!

 

オシャレなロゴも魅力的だし、可愛いロゴも魅力的だし…ととても迷いました。。。

 

結果的にはとても気に入っています!!

このロゴは数多くの専門の方に考えていただき、そのたくさんの中から決めました。

 

正直ステキな案が多くとても悩みましたが、私達の目指す歯医医院に最も近いイメージであったこのロゴに決定しました。

 

歯科に怖い、冷たいイメージを持たれている方は多いと思います。

 

私達はやわらかい、家族で行きたいと思える歯科を目指したいと考えており、それを盛り込んだものとなっているつもりです。

 

まず特徴的な点はだと思います。

温かみのあるピンクを基調とし、同じ系統の色を使ったロゴとなっています。

もちろん医院名にも入っている『さくら』の色も含まれております。

 

シンボルとして、歯科の『』や、医院名の『さくら』の花びら、『』の葉っぱや、小鳥を入れております。

 

ロゴの形も角ばった物ではなく、丸い形にし、やわらかいイメージになっているかと思います。

 

『歯科は怖いな、行きたくないな』と思い、歯科から足が遠のいてしまっている患者さんも、『定期的に通っていてこれからも楽しく通いたいな』と思っている患者さんも気軽に立ち寄ることができるように…と考えて出来上がったロゴになっております!!

 

もちろん建物も私達の想いを込めて作っていきます!

※現在の仮CGです。

 

よりよい医院を作っていけるように頑張りたいと思います!

よろしくお願い致します。

 

院長

森田 香櫻里

 
▲ ページTOP