ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

スタッフ紹介②衛生士板井

2020年6月28日

開院日は8月1日(土)です。

医院の完成お披露目会を7月24日(金祝)、25日(土)、26日(日)に行う予定です。

※念のためマスク着用の上での来院をお願いいたします。

———————————————————————————————-

歯科衛生士の板井麻衣子(イタイマイコ)と申します。

 

《自己紹介》

 

高校時代、歯科衛生士という職に就きたいと思い立ち大分県歯科技術専門学校を進路に選び卒業、歯科衛生士免許を取得しました。

1年間の実習や国試前の追い込みなど大変なこともありましたが、それも含めて楽しかったと思える学校生活にしてくれた友人たちが各々の場所で歯科衛生士として頑張ってるように、私も頑張りたいと思っています。

 


印象採得(歯の型取り)の実習中の写真です。

 

新型コロナの影響もありなかなか集まることが出来ませんが、収束した暁には皆で思い出話をしたいと思います。

 

《趣味》

 

最近は行けていませんが、好きなバンドやアーティストのライブに行くことです。

多い時だと、毎月1回、5ヶ月に渡ってライブに行くような時もありました。

(その時は二度、武道館に行きました)

 


人混みで撮るのが難しく指が入っています。

 

また、去年プロ野球の試合を初めて観に行ったことで福岡ソフトバンクホークスにハマりつつります。

高校時代、野球部のマネージャーをしていたことも影響してるかな、と思います。

 


勝利のハイタッチ付きチケットで内川選手と高橋礼選手とハイタッチしました。

 

ライブも、野球観戦も今年は行けそうになくて残念なのですが、元々インドア派なのでお家で楽しく過ごしたいと思います。

 

自室の本棚です。

 

ペットのみーちゃん

 

《最後に一言》

 

私は歯科衛生士という職から一度離れたことがあるのですが、また歯科衛生士をしようと思った1番の理由は”歯科衛生士という仕事が好きだから”です。

思えば歯科衛生士という職に就こう、と思ったきっかけも”歯医者さんに行くのが好きだから”でした。

 

皆さんの歯科医院、歯科治療を怖い・嫌いだと思う気持ちを払拭出来るように、私と同じように”歯医者さんに行くのが好き”になってもらえるように頑張ります。

 

歯科衛生士

板井麻衣子

 
▲ ページTOP