ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

スタッフ紹介④衛生士矢野

2020年7月4日

開院日は8月1日(土)です。

医院の完成お披露目会を7月24日(金祝)、25日(土)、26日(日)に行う予定です。

※念のためマスク着用の上での来院をお願いいたします。

※歯科関係者の方も遠慮なくお越しください。


 

自己紹介

歯科衛生士の矢野史織(ヤノシオリ)です。

大分歯科専門学校を卒業後、歯科衛生士としてこれまで数件の歯科医院で働いてきました。

出産を機に少し現場からは離れていましたがこの度現場復帰しました。よろしくお願いします。

 

趣味

私の趣味はボルダリングです。

友人に誘われたのがきっかけでボルダリングを始めたのですが、私だけがどっぷりとハマってしまいました。

多い時は週に3回夜の23時までボルダリングし、次の日仕事という生活をしていた時期もありました。

 

 

写真はボルダリングをする際に手につける滑り止めのチョークを入れるチョークバックです。

いまは育児に追われて中々出来ていないですが、時間が取れるようになれば再開したいと思っています。

子供が大きくなったら家族みんなでボルダリングするのが主人と私の夢です。

 

一言

そして出産育児をきっかけに、これまでとは全く違う世界を知ることができ、歯科衛生士としての考え方なども大きく変わりました。

今までは想像の範囲でしか患者さんにアドバイスやお答えをできなかったことも正直ありました。

しかし自分が育児を経験したことで、体験談に基づき話ができたり、一緒に悩んだり解決していくことがこれからはできるのではないかと思います。

どの世代の方ももちろんですが、小さなお子さんやお母さんお父さんにも寄り添える歯科衛生士でありたいと思っています。

沢山の方とよい関係を築き、なんでも気軽に相談や質問をしてもらえると嬉しいです。

朝と昼の部で働きますのでどうぞよろしくお願いします。

 

歯科衛生士

矢野史織

 
▲ ページTOP