ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

スタッフ紹介⑥衛生士岩本

2020年7月17日

開院日は8月1日(土)です。

医院の完成お披露目会を7月24日(金祝)、25日(土)、26日(日)に行う予定です。

※念のためマスク着用の上での来院をお願いいたします。

※歯科関係者の方も遠慮なくお越しください。


 

歯科衛生士の岩本梨央(イワモトリオ)と申します。

わたしが歯科衛生士を目指したきっかけは、中学生の時に受けたブラッシング指導でした。

歯磨きだけで歯がすごくツルツルになることの虜になり、毎日鏡の前で20〜30分歯磨きをしていました。

その出来事がきっかけで高校では歯科助手の勉強をして、より口腔内のことに興味が湧き歯科助手免許を取得後、大分歯科専門学校で学び歯科衛生士免許を取得しました。

卒業後は福岡の歯科医院で働いていたため大分で働くのは今回はじめてとなりますが、地域の方のデンタルIQを上げてより健康に過ごしていただけるよう子育ての合間に新しい知識も取り入れていきたいと思っております。

 

子育ての中で、歯磨きをどうしたらもっと上手くできるだろう?

どうしたら子供の糸ようじを通すのがスムーズになるだろう?

おかしはどのくらいどのタイミングであげたらいいだろう?

など、自分が出産し育児をしていく中でたくさん疑問に思ったことがありました。

 

きっと今子育て中の方々も同じように分からず悩んでいる方がいらっしゃると思います。

わたしも2歳の息子を育てている、正に育児真っ最中ですので一緒に悩んでその子にあった方法を見つけていけたらいいなと思っています。

お気軽に相談してください!

 

【趣味】

 

わたしは小さい頃からジブリが大好きなので、三鷹の森ジブリ美術館やジブリ大博覧会に行ったことがあります。

 

 

今はコロナの影響でなかなか行けませんが、落ち着いたら家族で三鷹の森ジブリ美術館に行きたいです。

 

 

ハリーポッターも原作は全て読み込んでいます。いつかUSJのハリーポッターにも行ってみたいです。

 

 

新婚旅行ではフランスに行きましたが、本場の美術館は本当に荘厳でした。

 

 

 

元々美術館に行くのも好きなので、これからある大分での展示が待ち遠しいです。

漫画もジャンル問わずだいすきです。

元々インドア派なので家でゆっくりマンガを読む時間は至福のときです。

 

 

桃もだいすきです。

 

顔ハメがあったら旅先では必ず入ります。

パートタイムでの出勤になりますが、担当させていただいた時にはお気軽に話しかけて下さいね。

 

歯科衛生士

岩本梨央

 
▲ ページTOP