ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

医院設備について5~患者さんための快適グッズ~

2020年7月19日

開院日は8月1日(土)です。

医院の完成お披露目会を7月24日(金祝)、25日(土)、26日(日)に行います。

10:00~16:00で行う予定ですが、状況により少し早めに終了する可能性があります。

※念のためマスク着用の上での来院をお願いいたします。

※歯科関係者の方も遠慮なくお越しください。

※希望者には

・CT撮影体験(自分のガイコツ、見てみたくないですか)

 ・笑気麻酔体験(嗅ぐ麻酔を、15分ほどフワッと体験してもらいます。痛みなしです)

 ・フッ素塗布体験(年令問わずです。どうぞお申し付けください)

など予定しています。

さらに内覧後、アンケートにお答えいただいた方にはプレゼントを用意しております。

当然全て無料です。

—————————————————————————————————————————-

おはようございます。

勤務医の森田です。

 

今回は院内設備紹介の続きです。

昨今の新型コロナウイルス対策関連も含めて、当院では以下の設備の導入を決めました。

 

①フリーWi-Fi

 

なるべく予約時間を守りたいと思いますが、医療機関の性質上、どうしても不測の事態が起こります。

皆さまも急な歯科受診の経験があると思います。

そのような場合、どうしても予約時間にご案内できないことがあります。

そこで、待ち時間の対策のためにフリーWi-Fiを導入いたします。

 

フリーWi-Fi、便利ですが安全性への配慮が難しいですよね。

当院では全国に20万か所ある、比較的信頼できると思う会社にお願いしております。

(あの有名コーヒーチェーンさんのフリーWi-Fiもてがけている会社だそうです。)

②dマガジン

 

待合室の雑誌や新聞は、当院では設置しないつもりです。

理由は、二点あります。

 

一つは、患者さん全員が満足できる雑誌を取りそろえることは難しいことです。

また、読みたい雑誌があっても、他の方が読んでいらっしゃって手に取れなかった経験があると思います。

 

もう一つは、コロナウイルス感染対策で多数の人が雑誌に触れるのを避ける、衛生面での配慮からです。

代わりに、当院ではdマガジンを導入いたします。

 

これにより、自分のスマホあるいはタブレットを使って、好きな雑誌を読んで待ち時間をお過ごしいただけます。

当院でのフリーWi-Fiにアクセスしていただいてる間は、dマガジンを自由に使っていただけるように設定しています。

(同時に10人までアクセスできる設定にしていますが、オーバーしてアクセスできない場合があります。

ご容赦ください。)

雑誌の棚のイラスト

③決済サービス

 

現在、支払方法についても多様化してきています。

政府もキャッシュレス決済を推奨しており、クレジットカード払いや、QRコード払いがかなり広まっております。

当院では、診療会計のキャッシュレス払いに対応いたします。

これにより、より気軽に来院していただけると思います。

※手数料の関係から、200円以上の支払い時での使用をお願いいたします。

キャッシュレス化のイラスト

 

連日研修が進んでおります。

 

勤務医

森田悠矢

 
▲ ページTOP