ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

スタッフ紹介⑧院長森田香櫻里

2020年7月23日

開院日は8月1日(土)です。

医院の完成お披露目会を7月24日(金祝)、25日(土)、26日(日)に行います。

10:00~16:00で行う予定ですが、状況により少し早めに終了する可能性があります。

※念のためマスク着用の上での来院をお願いいたします。

※歯科関係者の方も遠慮なくお越しください。

※希望者には

・CT撮影体験(自分のガイコツ、見てみたくないですか)

 ・笑気麻酔体験(嗅ぐ麻酔を、15分ほどフワッと体験してもらいます。痛みなしです)

 ・フッ素塗布体験(年令問わずです。どうぞお申し付けください)

など予定しています。

さらに内覧後、アンケートにお答えいただいた方にはプレゼントを用意しております。

当然全て無料です。

—————————————————————————————————————————-

こんにちは。

院長の森田です。

 

続々とスタッフ紹介をしておりますが、最後は私、院長の森田香櫻里(モリタカオリ)が書かせていただきます。

院長紹介ページにも載せておりますが、生まれも育ちも大分県大分市わさだ地区です。

 

宗方小学校→大分大学附属中学校→大分上野丘高校と大分で過ごし、大学は岡山大学歯学部に行きましたので、ここで初めて大分を出ました。

 

岡山は大分と違い、とても都会でした!笑

駅も大きく、大学付近は坂が少なくどこへ移動するのも便利でとても生活しやすかったです。

 

岡山駅周辺のおすすめホテル・旅館 17選 - 宿泊予約は [一休.com]

 

…今なら大分駅も負けてませんけどね!

 

実は私はもともと大分が大好きだったので、大学に入学する前から、いずれ大分へ戻り地域医療に貢献したいという気持ちがありました。

今回その夢が実現しつつあることが素直に嬉しいです!!

 

《趣味》

①スポーツ

 

小さい頃から水泳をしており、中学までは水泳部に入っていました。

大学に入ってからは小学校のクラブ活動で大好きだったバドミントン部に入りました。

 

 

もともと運動が好きだったのでとても楽しく続けることができました!

同期の大親友とはダブルスを組み、仲良く一緒に頑張っていました。

今でも大事な親友です!

 

 

②動物を見る

 

動物園、水族館で動物のほのぼのとした姿を見るのが好きで、主人とも色んな所へ出かけてはその土地の動物園、水族館に出向いています。

 

 

ちなみに今までで一番のお気に入りは“うみたまご”です。

やはり大分をひいきしてしまいますね!

何度行っても飽きません!

知り合いの先生のお誘いで、運良くバックヤードツアーにも参加させていただきました!

 

 

 

③ジェルネイル

 

大学時代の友人の影響をうけ、ジェルネイルが好きになりました!

 

仕事柄手の指にはできないのでフットネイルをするのが大好きです。

 

簡易な物ですが、材料を買って家で時間をかけてしています。

 

爪にジェルを塗り、それを硬化させるために光を当てるのですが、虫歯の治療で樹脂を詰め、それを硬化させる時にも光を当てるので、工程が似てるなといつも思います。

(趣味の時間の時にまで歯科治療のことを考えてしまって、少し嫌になりますが…)

 

 

 

 

まだまだ上手にできないので、頑張って色々とチャレンジしていきたいと思っています!

 

 

④子育て

 

昨年子どもが生まれてからはなかなか自分の時間がとれず、自分のために何かすることはかなり減りました。

親になって初めて『自分の時間が無い』という意味がわかったような気がします。

日々成長してどんどん感性豊かになっていく娘の姿を見るのが最近の一番の趣味と言えるかもしれません。

 

 

ただし、子どもがもう少し大きくなったら一緒に水泳やバドミントンをしたいなと思います!

 

 

⑤さくら

 

これは趣味というか好みですが…

 

医院名にもあるように、私は花の中で【さくら】が最も好きです!

私は夏生まれですが、両親が名前に【】を使ってくれたこともあり、小さい頃から【さくら】が大好きでした。

 

浴衣も、成人式の振り袖も絶対に【さくら】柄がいい!とワガママを言ってきました。

卒業式も【さくら】柄の振袖に袴を選びました。

 

 

ちなみに、結婚指輪を作る際も【さくら】にこだわりました。

私が【さくら】が大好きなことを知っていた主人からの提案でした。

本当に嬉しく思います。

 

オーダーメイドで何度も図を書いてもらい、相談を重ね、私達夫婦がこれだ!と思う結婚指輪を作っていただきました。

 

 

職業柄つけることがあまりありませんが、とても気に入っています!笑

 

《最後に一言》

 

このブログを通して、私達の開業への想いを皆さんにお伝えしてきたかと思います。

 

いよいよ開業日が間近になってきております!

 

少しでも地域の皆様のお力になれるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願い致します!

 

些細なことでも気軽に相談していただけると幸いです。

 

皆さんの健口(健康なお口)作りのお手伝いができると嬉しいです。

 

院長

森田 香櫻里

 

 
▲ ページTOP