ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

(中野)歯が1ミリちょっと動いてきました!

2021年2月12日

こんにちは。

受付の中野です。

 

装置を付け始めてから2ヶ月が経ちました。

相変わらず、朝起きて装置を外すと歯がジーンとなって痛いので、朝食に食べるものが限られています。

しかし、この間チェックをしてもらった時に、上下とも約1mm動いていて凄く嬉しかったです!

さらに歯に圧をかけて、この調子でどんどん綺麗な歯並びに近付けていきたいと思います。

やっぱり頑張った分、成果が出るのは嬉しいですね(*•̀ㅂ•́)و✧

 


 

【解説】

SH矯正ですが、成人の場合は月にだいたい0.3~0.4mmずつ歯が動いていきます。

中野の場合は、約2か月で1.1mm動いていますので、かなり順調です。

寝るときだけの装置の使用で、しっかり効果が出ていますね。

近いうちに写真撮影を行い、歯が動く様子を報告したいと思います。

 

勤務医

森田悠矢

 
▲ ページTOP