ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

【新入職員のお知らせ】歯科助手・受付 平野

2022年6月29日

6月から受付・歯科助手として

さくらの森デンタルケアクリニックで働かせて頂く事に

なりました平野佳子です。

今まで違う職種の仕事をしていて歯科の仕事は未経験です。

覚える事もたくさんあり、

まだ毎日が不安と緊張の連続ですが

早く仕事を覚えて

お役に立てるように頑張ります。

 

【趣味】

 

旅行が好きです!

京都・奈良旅行では寺院めぐりや大仏さまめぐりをしました。

 

 

 

非日常的な時間を過ごせて、心が癒されました。

 

 

また夜のライトアップもきれいでした。

 

 

これは抹茶ビールです!

珍しくて買いました。

 

今度友達と一緒に飲む約束をしています。

また味の報告をさせていただきますので、

ぜひ受付で声をかけてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

コロナが落ち着いたタイミングで、必ずまた京都旅行に行きます‼‼

ちなみにサッカー観戦も好きです。

 

【ここにびっくり!歯科業界】

 

歯科での勤務はまだ日が浅いですが、

さくらの森デンタルケアクリニックで働いてみて、

すごい〜と思った所を紹介させて頂きます。

 

まず1つ目は院内がきれいで設備が整っている事!

出入口はバリアフリーになっていて、

ベビーカーでも車いすの方でも

出入りしやすい様になっています。

靴も脱がずに診察台に行けるのでとても便利です。

私の子供が小さい時にはスリッパを

バタバタさせていたな〜と思い出し、

靴のままで診療室に入室できるのはいいなと思いました。

 

 

 

 

2つ目は診察台のモニターが大きい事!

これはびっくりしました。

大きいモニターにレントゲン写真やCT写真を写していますので、

大変見やすく先生の説明も分かりやすいなと思いました。

私はかつて歯科に治療に行く前に、ドキドキしてしまう人でした。

私のように、歯科を受診する際はどうしても不安や

心配な事もあると思いますが大きいモニターを見ながら説明を聞くと

より安心しますよね。

 

 

【最後に】

 

私は歯科医院で働かせて頂いていますが

まだまだ患者さん目線です。

患者さんが快適に安心して来院して頂けるように

丁寧に笑顔での対応を心掛け

患者さんに安心して頂ける様に努力していきます。

 

まだまだご迷惑をおかけする事も多いですが

どうぞよろしくお願いします。

 

受付・歯科助手

平野佳子

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

他職で何年も勤務されていたそうですが、

“どうしてもやりたいことがある”と転職をされて来られました

そうまでして彼女のやりたかったこととは…

 

接客!

 

しかも当院で勤務するためにわざわざ

・子育て支援員

・発達支援教育士

の資格を取得されたとのことです

子どもの来院が多い当院のスタイルに、

まさに合致した資格ですね!

 

歯科助手・受付としてのみでなく、

子どもの対応もどんどんお願いするつもりにしています

 

どうぞよろしくお願い致します

 

勤務医

森田悠矢

 
▲ ページTOP