ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

【橋本】矯正レポート

2022年7月22日

SH矯正を始めて1年ほどが経ちました。

昨年の今頃は、社会人一年目で、勤務に慣れようと大変で

なかなか装着できない日々が続いていましたが、

ここ数カ月はやっと余裕も出てきたので必死に装置を装着しています。

(これまであまり装着できていなかったことへの言い訳です)

 

装着時間が確保できるようになり、いよいよ歯が動き始めて、

ずっと気になってた八重歯が、目立たなくなってきました。

先日、学生の時の友達に久しぶりに会ったのですが、

“犬歯(八重歯のことです)目立たなくなってきたね!”

と言ってくれました。

 

やっぱり歯並びの変化に気づいてもらえると嬉しいですね。

なかなか10時間装着が難しい日もありますが今後も頑張っていきたいです。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ワイヤーを貼らずに、自分のペースで歯並び治療ができることが、SH矯正の魅力だと思います

成人でももちろん適応できるのですが、

【小学校低学年のうちに終わらせる矯正治療】こそが

理想だと思っています

歯並び治療=口腔機能治療ですので、

やはり早期発見・早期治療が望ましいですよね

 

勤務医

森田悠矢

 

 

 
▲ ページTOP