ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

【瀬戸】入職のご挨拶

2023年7月19日

皆様はじめまして!6月に入職させていただきました歯科衛生士の瀬戸華菜子と申します。

この場をお借りしてさくらの森デンタルケアクリニックと私の紹介をさせていただきます☺️

 

さくらの森デンタルケアクリニックでは、患者様が不快な思いをせずに気持ちよく受診していただけるような丁寧な診療を日々行っています。

子供から大人の方まで、ご家族でも長く通っていただける医院だと思います!

 

皆様もご存知だと思いますが、最近では歯周病と多くの全身疾患が関連があると言われています。

そのため痛くなってから受診するのではなく、日頃から定期的に受診し予防していくことが大切です。

また8020運動という運動があるように、80歳になっても20本以上歯が残っていることでしっかり食事ができ、健康的な生活を送ることができます。

歯を失う原因として歯周病が約40%、虫歯が約30%と歯周病と虫歯が多くを占めています。

歯を残していけるようおうちでのケアもしっかりしていきましょう🦷✨

 

私はまだまだ未熟者ですが、お口のケアを通じて患者様の全身の健康を永く維持する手助けできるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

続いて僭越ではございますが、私の趣味についてお話します!

 

私の趣味は、カフェ巡り¦ドライブ¦カラオケ¦描画¦音楽鑑賞¦読書¦アニメ鑑賞¦アクセサリー集めなどです

 

その中でカフェ巡りと音楽鑑賞について話したいと思います!

 

甘いものが好きなので、お休みの日はカフェに行ってスイーツを食べてます🧁

大分でも自分が知らないだけでたくさんの素敵なお店があるんだな、と最近感じています。

市外県外様々なところに足を伸ばして新規開拓したいと思ってるので、美味しいお店などありましたら是非教えてください!

 

 

 

続いて音楽鑑賞についてです。

特に好きなアーティストは米津玄師さんで、九州でライブがあれば毎年参戦しています!

歌唱力はもちろん、MVの表現力やライブでの演出の素晴らしさ…などとても多才な人だと感じます。

 

King Gnuやback numberをはじめとした邦楽バンドも良く聴いているので是非皆様とお話できたら嬉しいです!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

まだまだこちらでの経験が浅いので至らぬ点が多いと思いますが、患者様の健康の為にひとつずつ確実に成長していきたいと思います。

今後ともさくらの森デンタルケアクリニックをよろしくお願い致します!

 

歯科衛生士

瀬戸華菜子

 
▲ ページTOP