ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

【甲斐ゆ】入職のご挨拶

2023年6月21日

6月からさくらの森デンタルケアクリニックで歯科衛生士として働いている甲斐夢乃です。

 

 

別府の専門学校を卒業後、3年間別府の歯科医院で働いていましたが、新しい技術や知識を学びたいと思い、6月からさくらの森デンタルケアクリニックで働かせていただいています。

 

数日間働かせていただいて、当院は患者様の気持ちに寄り添った治療やクリーニングを行っていて歯科医院の怖いや苦手といったマイナスなイメージを持たれにくい歯科医院だなという印象を受けました。

私も小さい頃はたくさん歯医者に行って虫歯治療をした経験がありますが、歯医者に対して怖いイメージを持っていません。というのも小さい頃に通っていた歯科医院の先生や歯科衛生士が優しく治療をしてくれたからだと思います。

私も少しでも患者様に歯科医院に対して怖い、痛いイメージを無くしてもらえるような歯科衛生士を当院で目指せたらなと思います。

 

 

次は私の趣味について書いていきます。

1つ目は花です。

私は花がすごく好きで定期的に花屋に行って花を買います。

自分で育てるのが理想なのですが、自分で植えて育てるまでの知識がないので花屋で買って家に飾っています。

出来ればずっと可愛い花を飾りたいのですが、中々そうはいかずすぐに枯らしてしまうのが悩みです。なのでお花に詳しい方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

2つ目はスイーツ作りです。

甘いものが大好きで買うよりも自分で作った方が時間はかかるけど達成感がありより美味しく食べられると思い、スイーツ作りを始めました。

最近作ったものは、生チョコをクッキーにはさんだお菓子や、チョコクランチ、ドーナツです!

どれも難しそうで簡単に出来てとても美味しかったです。今は簡単な物しか作れないのですが、これからはケーキなど難しいスイーツに挑戦出来たらなと思っています!

 

 

 

 

 

趣味ではないのですが、私には今楽しみにしていることがあります。

それは宮崎に住んでいる3人の姪っ子と甥っ子に会う事です。

離れて暮らしているので連休の時にしか会えないのですが、会うたびに大きくなっていく3人に会うことが今の私の1番の楽しみです。

当院も小さい子供の患者さんもたくさん来ると聞いているので、会うのをとても楽しみにしています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

新しい環境でドキドキの毎日を送っていますが、優しいスタッフに囲まれて楽しく働いています。これからたくさんの患者さんとお話しして皆さんとコミュニケーションを取れたらなと思います。

これからよろしくお願いします!

 

歯科衛生士

甲斐 夢乃

 
▲ ページTOP