ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

歯が抜ける夢

2020年10月30日

こんにちは。

勤務医の森田です。

 

突然ですが夢占いってご存じでしょうか。

今回は夢占いの中でも、歯科に関係のある?お話です。

 

ちなみに私には、難しい親知らずがあるのですが…

(他の親知らずは妻に抜いてもらいましたが、一番難易度の高い親知らずはまだそのままになっています)

先日その親知らずが気持ちよく抜ける夢を見ました!

 

皆様は歯が抜ける夢って見たことがありますか?

その【抜け方】【本数】によって、暗示される内容が異なるそうです。

 

抜ける本数が多ければ多いほど、吉凶の変化が大きいことを暗示します。

また、歯が抜ける=家族の変化を象徴するそうです。

 

健康な歯が全部抜ける夢=家族に大きな災いがあるかも?

むし歯の歯が抜ける夢=災い(むし歯)が去るかも?

みたいな感じで解釈すればよいようです。

 

他には、

八重歯が抜ける=自身の喪失

抜けた歯を飲み込む=妊娠

 

などだそうです。

ただの歯の夢なのに、状態をものすごく反映していますよね。

 

さて、先日私が見た“親知らずが抜ける夢”ですが…

これは夢占い的には【危機回避の予兆】だそうです。

運よく何かの危機を未然に受け流すことができたのかなぁと思いました。

 

夢占い的には、歯は生活の基盤を表す、と言われてます。

夢でも歯は大切なんですね。

 

勤務医

森田悠矢

 

 

 

 

 

 
▲ ページTOP