ブログ|大分市玉沢で歯科をお探しの方はさくらの森デンタルケアクリニックまで

097-560-4540

休診日:火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日
▲:8:30〜13:00
※祝日のある週は
①火曜か木曜に朝の部と昼の部を診療
②土曜を昼の部も診療
①か②のいずれかを予定

診療時間
8:30〜12:00
13:00〜16:30
17:00〜20:30
  • 地図
  • メニュー

ブログBlog

医院名について

2020年3月7日

こんにちは。

初めまして、勤務医の森田です。

 

私達夫婦で相談しながら進めている開業計画ですが、あまり歯科らしくない点があります。

 

まず、医院名。

さくらの森デンタルケアクリニック』って、長いですよね!

この医院名は実は私が考えました。

 

大分ではあまり多くない女医の院長ですので、優しく親しみをもつイメージを優先したいと考え、この名称にしました。

また、削ったり抜いたりといった歯科のネガティブなイメージではなく、予防クリーニングといったポジティブなイメージを重視したい思いがあり、『デンタル【ケア】クリニック』としました。

もちろん私達は歯を削ったり抜いたりするのが仕事で、その国家資格を取得したのですが、やはり誰でも痛いのは嫌ですよね…

 

ところで、皆様は美容院にはどれくらいの頻度で行かれますか?

あるいは温泉や、マッサージは?

とっても気持ち良いので2~3ヶ月ごとに行きたくなりますよね!

 

私達夫婦の目指す歯科も同じです。

美容院に通うのと同じような感覚で定期的に歯科でクリーニングをしてもらう!削るのは必要な分だけ!納得して頂いてから!

家族で行きたくなる、そんな歯科を作っていけるよう努力していきたいと思います。

 

さくらの森デンタルケアクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

 

勤務医

森田悠矢

 

 

 
▲ ページTOP